久しぶりのTeeda

半月ぶり・・・だと思ったら1ヶ月ぶりぐらいに書くのね。
Teedaをまた触りはじめました。
1ヶ月前にある程度触ったので、今日から画面モックをもらい
製造するという研修に入りました。


・・・が、しかし
いろいろと問題が発生。
詳しくは書けないのですが、出た現象は以下の通り。(自分用メモという意味も含む)


・その1
ヘッダー部とフッター部があるとき、Pageクラス生成時に項目が抽出されない。
⇒HTML自体は表示されるので問題ないと考えていますが・・・要調査


・その2
idを振ったのにも関わらず、Pageクラス生成時に項目が抽出されない。
⇒もう少し具体的に書くと約10項目にidを振ったのですが、6項目ぐらいしか抽出されない。
 ちゃんとid振ったのに・・・個数制限でもあるんですか。


・その3
textareaの項目が抽出されない。
⇒inputタグやselectタグは抽出されているのに、textareaだけなぜ・・・


モックにいろいろ書いてあるからいけないのかなぁ。
必要最低限のものだけにして、Pageクラス生成すればいいのか・・・


とりあえず、もう1度いろいろとやってみます。
※困ってはいるが、この状況が何とも言えない楽しさでもあったりなかったり?