自分の最近のノマドワークスタイル

最近のことですが、土日のどちらか絶対にスターバックスにて
MacBook Airをいじりながらネットをすることが多い。


ネットと言っても、仕事に関する調べものや
平日、はてなブックマークに登録したサイトのまとめ
後は、本を読んでいたりしております。


理由としては、以下の通り

  1. 自宅では誘惑するものがいっぱいある。
  2. 雰囲気が違うため、自分のことに集中できる。
  3. 人間観察ができて、自分へのよい刺激になる。


そして、何かをする際は決まって以下のものを装着してます。

  • MP3プレイヤー(もう死語かもしれない・・・)
  • 耳栓


特に考え込まず、気軽にネットをやる際は「MP3プレイヤー」を
つけてお気に入りの曲を聴きながら、テンション上げつつ、
周りの雑音を少しでも少なくして集中したい場合は「耳栓」を使用しています。


ちなみになぜスタバかというと、同期の影響により・・・です。
後は、カフェっていうのもいいですね。
前に本で書いてあった「ファレミス」でノマドワークもどきを
やろうと思って行ったのですが、空気があわず、食事して
そのまま退散することになってしまった次第です。