チームとしての現状について

自分は、お客様先へ出向しており、世間で言うSESという状態です。
しかし、自社は自社でチームを組んでおり、いずれかは
チームメンバー全員集まって仕事をする方針でいます。


しかし、出向先が自分と同じならよいのですが
タイミングが悪いことに、全員がバラバラの状態となっています。
※チームが4人だったとした場合、それぞれ違う現場に行っている。


少しでもチームとして意識するべく、現場が慣れていても
チーム内で情報共有(技術的なことや自社のこと)をするために
いろいろとツールを模索している状態です。


ツールもしかりで、例えば月1で自社に戻り現状を
顔を合わせて報告するなど、できればよいのですが
現場が忙しいとなると自社に戻ることもままならない
状態となることが頻繁であり、難しいところです。


どうにかして改善していかなければと思い
備忘録としてエントリー。