CodeGrid2周年記念パーティーでLTをしてきました!

タイトル通りなのですが、初めて第三者の前で立って
Keynoteで作ったスライドを準備してLTをしました。

http://www.zusaar.com/event/5117005

スライドはSlideShareに上がっているので、見ていただければと思います。

以下、感想とか反省点です。
1. 準備を怠ってしまった。
 GWという絶好の機会があったのですが、旅行などをしていて
 準備する時間を設けていませんでした。もっと余裕を持った準備期間を持ちましょう。

2. 丁度5分でLTすることができた。
 過去に社内でLTをして、どのくらい必要なのかわかっていたので
 丁度良く5分で喋る切ることができました。
 保険として「One more thing」を入れていたりもしましたが
 使わないでよかったです。

3. 全員座って注目されてのLTではなかったのでやりやすかった。
 事前のリハなどなく、雰囲気がわからないまま会場入りしたのですが
 パーティーなので周りはお酒が入った状態(自分もお酒が入った状態)だったので
 割りとノリと勢いでやることができました。

4. 主催者の方に共感してもらえる内容だった。
 喋っている最中にうなずいてもらったり「あるある!」という声を聞いて
 やってよかった!と思うことができました。

こんな感じでしょうか。
こういう経験を積み重ねて行って、近いうちにセッションとして
登壇できるようになっていけるようにします。

とてもよい経験をすることができました。
ありがとうございました!