読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけましておめでとうございます!

そろそろ通常モードに戻るため、書いていきます。

去年の最後の記事に振り返りを書きましたが 今年の目標と目的を書いて自分の気持ちをさらに高めて行きます。

1.アジャイル開発を自分なりのチーム開発としていく。
開発やチームに関して、それなりに1年間実践、勉強を重ねてきたので
今年はこれを形にしていこうと考えています。
そして、それをもとにお客様へ「価値あるプロダクト」を
提供できるようにしていきたいです。

と書いていたのですが、去年も同じことを書いていました。
今年はもっと具体的にしていく感じです。
どう具体的にしていくかはいろいろ考えてあるので、実践あるのみです。

2.自分のチームにさらに1人加えて、チームを強化する。
数人、自分の配下にいるのですが、後1人!というところまできています。
私のビジョンに賛同してくれて一緒にやっていける人を求めて動きます。

3.Ruby, Ruby on Railsをメインに開発効率の向上を目指す。
去年やってきましたが、基礎がわかっていないと難しいところもあるので
案件をやっていく上でプログラマとしての基礎固めをしていこうと思います。
いろいろな教本がたくさんあるので勉強するには困らないはずです。

4.料理を去年以上にやる。
完全に仕事以外の目標になるのですが、去年はちょっと料理に目覚めまして
今年はもっと本格的に何か作れれば!考えています。
便利な調理器具を使ってもいいと思っているので、簡単で美味しいものを
作れて誰かに振る舞うことができればと思います。

去年のを見ると、だいぶ盛りだくさんだったため
今年は少なめにしてみました。

しかし、内容はいろいろと濃い部分もたくさんあるので
1日1日無駄がないようにやっていきます。