【Ruby】【5回目】Kawasaki.rb #027 に参加しました

今月も参加できました。
次の日にリリースがあり、参加できるかなぁ?と思っていましたが
参加することができました。予定があると計画通りやるものです。

概要

kawasakirb.doorkeeper.jp

内容

以下のページで素晴らしくまとまっているので一読必須です。

togetter.com

kawasaki.rb #027を開催しました #kwskrb

感想

今回、初めて読み手だったのですが、カミカミだったなぁと・・・
社内勉強会では自分が喋っているのですが、社員相手と他のプログラマ相手だと
まったく緊張感が違いました。

本読む時、普通は黙々と読むことが多いのでとてもいい機会でした。
ある意味、LTの練習になったりするかもなので一度はやってみましょう。

懇親会

今回も参加することができました。
近場は混んでいて(お給料日後だから?)ちょっと足を運んで
チネチッタ周辺で懇親会でした。

内容は技術的なところというより、プログラマとしての
生存戦略的な?話だったように思えますが、ここでは深く
書けないような内容だったような・・・?

宣伝

調度良い人数と雰囲気で、毎月開催しています。
とても参加しやすいので是非参加しましょう!

次回はシルバーウィークを考慮して、1週間遅く9/30(水)です。

そして、参加する際は以下の本を持ってきましょう。

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)