最近、やっと意識付けができてきた「少しずつやっていくこと」について

いろいろ経験を積める機会が増えて大変良いことなのですが
並行してやらないといけない状態であり、一気にやろうとすると
必ず失敗したので、最近意識していることを共有する。

最近思ったことは

  • 完成形をイメージする ※自分が100%だと思う成果をイメージすること
  • 毎日少しずつやる ※後で一気にやろうとは絶対に思わないこと
  • 短期集中で一気にやって、流れを作る ※流れさえあれば、続きは流れに乗ればよい
  • 第三者の意見を聞いて参考にする ※参考になるところは、どんどん取り入れること
  • 自分が作業をしやすい場所を見つける ※自分の部屋なのか、カフェなのか、ワーキングスペースなのか

社会人になって数年経つが、やっと自分の中で芽生えてきた意識付けであり
まだまだな部分があるが、少しずつ良い方向に行っていると思う。

これも集中してやっていた後の息抜きに書いているものです。

さて、来週も1週間頑張ります。
頑張れば3連休!・・・のはず。