新人向けMVCモデルの説明資料

私の会社では、入社する前から事前に集合研修を行なっているのですが
すでにプログラムを書いている内定者向けに「MVCモデル」について
勉強会を行いました。


社会人1年目に向けての勉強会であれば、もっと深く話したのと思いますが
「内定者向(学生)向け」となると逆にどうシンプルで簡潔に話すか?
というのを考えるのが難しかったです。


また、話しながらも先輩社員のフォローがあったりと
自分にとってもよい場だったと思います。


これから、新人に向けて「MVCモデル」を教える立場になる方に
少しでも参考になればと思い、共有します。


http://www.slideshare.net/yasuyukifujikawa5/mvc-16040503