【書籍】「小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕」は、プログラマなら読むべき本

はじめに

家で部屋の掃除をしていたところ、以下の書籍を見つけました。

www.amazon.co.jp

最後の方を見てみると「初版」と書いてあり
「何をきっかけに買って読んだのだっけ?」と思い出そうとしましたが
結局思い出せず、内容だけ覚えていた状況です。

どういう本?

シカゴにある「37signals」という会社の経営哲学を
書籍にしたもので、小難しいビジネスなことは一切書かれていません。

誰が読む?

プログラミングで世界を変えてやる!という人から
Webサービスを作りたいんだけど・・・という人まで。

プログラマなら絶対に読むべき本だと考えています。

内容は?

37signals」の経営哲学と書きましたが
全体を通して、プログラマでだけども行動しようとする人。
会社での働き方や、チームとしてのあり方について書かれています。

まとめ

読み返してみると、改めて共感できるところが多数あり
この本を気に入ってもらえる人と仲良くやっていける気がしました。

この本でモチベーションが回復したので
さらに加速していろいろとやっていきます。