2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱プログラマーという書籍のススメ

モチベーションに限らず、今後の自分の方向性や 自分が今すべきことの助けになってくれそうな書籍を紹介。情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方作者: Chad Fowler,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2010/02/26メディア: 単行本(…

自分の最近のノマドワークスタイル

最近のことですが、土日のどちらか絶対にスターバックスにて MacBook Airをいじりながらネットをすることが多い。 ネットと言っても、仕事に関する調べものや 平日、はてなブックマークに登録したサイトのまとめ 後は、本を読んでいたりしております。 理由…

jQMのカスタムテーマについて

Webをチェックしていたら、面白いものがあったのでメモ。通常、jQMのテーマは「a 〜 e」までしか定義されていない。 以下、data-theme = "a" と指定した場合 また、"b"を指定した場合 ここで別のテーマを適用したいのだけれど 自分で解析して作らなければい…

所有しているPCについて

出向先の上長と話しているときに出た 「個人でのPC所有台数」 上長は、そんなに興味はないため 会社支給のネットブックPC1台持っているだけらしい。 ということは、個人的に持っていないということになる。 「珍しいこともあるもんだなぁ」と思いつつ 自分の…