2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り

去年と同じように今年を振り返ります。

iOSデバイスをサブディスプレイにする「Duet Display」を使ってみた

2日ぐらい前になりますが、iOSデバイスをサブディスプレイにできる 「Duet Display」というのを購入しました。 Duet DisplayRahul Dewan仕事効率化¥1,000 そして、電子書籍も多くなってきたのでiPad mini2 16GB シルバーも購入しました。 アップル iPad mini…

SIerという単語は、システムインテグレーションではなく、サービスインテグレーションにしようと思った

週末に出る、パーフェクトRuby on Railsをwktkしたいのですが Amazonで興味深いタイトルがあったため、購入して一気に読んでしまいました。システムインテグレーション崩壊 ~これからSlerはどう生き残ればいいか?作者: 斎藤昌義出版社/メーカー: 技術評…

ローカルマシン(Mac)で作ったRailsプロジェクトをVagrant + Virtual Box(CentOS 6.5, WEBrick)で動かす

今更ながら、Vagrantの勉強です。 備忘録がてら書いて行きます。まず、ローカルマシンでRailsプロジェクトを作成して WEBrickで画面表示できるかどうか確認をします。次にローカルマシンにVagrantとVirtual Boxをインストールします。 Vagrant 1.6.2 # 2014/…

CodeGrid2周年記念パーティーでLTをしてきました!

タイトル通りなのですが、初めて第三者の前で立って Keynoteで作ったスライドを準備してLTをしました。http://www.zusaar.com/event/5117005スライドはSlideShareに上がっているので、見ていただければと思います。 CodeGrid2周年記念パーティ_ライトニング…

あけましておめでとうございます!

三が日も過ぎて通常モードに戻るため、書きます。去年の最後の記事に振り返りと今年の目標を書きましたが 再度、今年の目標と目的を書いて自分の気持ちをさらに高めて行きます。