2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Ruby】【4回目】Kawasaki.rb #026 に参加しました

今月も参加できました。 先に予定を考えておいて、それに合わせて仕事するって大事です。 概要 Kawasaki.rb #026 「ほぼ2周年記念LT大会」kawasakirb.doorkeeper.jp 内容 以下のページで素晴らしくまとまっているので一読必須です。 kawasaki.rb 025 まとめ …

【プログラマ】【雑記】自宅用にHHKB Pro JPを購入しました。

昨日、若手のときのことを振り返りながら書いていたのですが その時から「Happy Hacking Keyboard (以下、HHKB)」を使っている 先輩社員がいて 「そんな小さくてコンパクトなものは使いにくいわー」 と思っていました。 それから数年後・・・ まさか自分がHH…

【プログラマ】【仕事】若手の時に読んで感銘を受けた本一覧

はじめに 週末、会社の人と一緒に飲んできました。 相手は結構重要なポジションの方で、サシ飲みは初めてで 最初は緊張していたのですが、立場を踏まえつつも 自分たちが考えていることなどを話し合いました。 そこで 「今の自分がなぜこういう考え方になっ…