S2JDBCの開発スタイル

S2JDBCを調査していて、思ったことがあります。

S2JDBC-Genを利用することで、データベーススキーマの修正を
Javaのエンティティクラスに反映させるといったこれまでの
開発スタイルではなく、 エンティティクラスの修正を
データベーススキーマに反映させるといった新しい開発スタイルが可能になります。

という文があり
「画期的だ!・・・しかし、先輩社員は何て思うだろう?」
と気になったので、1人に尋ねてみました。


そうしましたら案の定
「戸惑いを感じる」
という返答が・・・


私はまだペーペーなので「こういうスタイルもありだな」
と何となく思えてしまうのですが、経験が豊富だと抵抗が
少なからずあるんだろうなぁと思いました。


まぁ、その分自分がしっかりと知識を蓄えて
S2JDBCなら○○だな」
と言われるまでやり込んでいきます。


あ〜、早く現場で使ってるところを見たい(-_-;