サーバサイドプログラマーが読んでいる(いた)フロント系書籍

サーバサイドプログラマーだけでは、やはり限界を早々に感じ
細々とフロント側の書籍にも手を出し始めました。
※サーバサイドも極めてないのに何を手を広げちゃってるの?
 という思いは自分でも感じてますが・・・


とりあえず、レビューなどを見て、選んだ書籍は以下の通り。

HTML5+CSS3で作る  魅せるiPhoneサイト  iPhone/iPad/iPod touch対応

HTML5+CSS3で作る 魅せるiPhoneサイト iPhone/iPad/iPod touch対応


iPhoneに特化した形ですが、逆にAndroidなどに対応できるように
することが勉強になるかと思いました。


iPhone+Android スマートフォンサイト制作入門 (WEB PROFESSIONAL)

iPhone+Android スマートフォンサイト制作入門 (WEB PROFESSIONAL)


スマフォサイトの制作について設計から製造までが
書かれている書籍です。全体の流れを把握するのに
とてもためになりました。


ウェブデザインのつくり方、インターフェイスデザインの考え方。

ウェブデザインのつくり方、インターフェイスデザインの考え方。


フロントは、デザインも勉強しないと!
ということで手を取った本です。
デザインについて無知でもしっかり読み込めて
非常にわかりやすい内容でした。


どれもこれも新鮮に読むことができ、選んだかいがあり
どれも良書でした、オススメです。