アジャイルの見積り本を読んだ勢いで・・・

下記のものを買ってしまいました、プランニングポーカーです。


ググってみたところ、1週間足らずで届くみたいなので
初の海外通販も兼ねてトライしてみました。


物自体は、3.5ドルという安さなのですが
送料がいかんせん高かったです。


物は、普通のトランプのような感じです。
実際に使うときは「手札を1枚伏せ、ターンエンドだ!」
なんて言ってしまうのでしょうか?
そんな雰囲気でできれば良いと思っています。


実は、アジャイル開発をまだ実施する予定がなく
本当に勢いで買ってしまっただけです。
初めて使うのは、勉強会のときに紹介するときかもしれません。


まぁ、備えられば何とやらです。


なお、アジャイルの見積り本というは迷わずこれです。

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~