【Ruby】【2回目】Kawasaki.rbに参加しました

3, 4月は忙しく+予定と被ってしまい参加できませんでしたが
先月は参加することができました。

内容

以下のページで素晴らしくまとまっているので一読必須です。

kawasaki.rb #024を開催しました #kwskrb

kawasaki.rb #024 まとめ #kwskrb - Togetterまとめ

次回は2周年記念?ということでLTをやるとかなんとかで・・・
内容はRubyに限らずらしいので、何か喋られきゃいけないと思いつつ
ネタ探し中です。

感想

「require」は普通に使っていましたが、なるほどーという部分もあったりしました。

「trap」は存在自体を初めて知りました。
が!「Webアプリでこれ使うの?」と思ってしまうもので
どちらかというと組み込み系で使うのかな?と考えていました。

懇親会

そして、今回初めて懇親会にも参加しました。
自分が話した内容としては、Apple Watchのこととキャリアについてでした。

いや、ほんとためになりました。
今後の方針も固まってきた感じなので、
他の方の話も聞ければと思っていたりします。

宣伝

調度良い人数と雰囲気で、毎回開催しています。 とても参加しやすいので是非参加しましょう!

そして、参加する際は以下の本を持ってきましょう。

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)